転ばぬ先の副業生活

効率重視で副業月収300万円ーFXから株式、不動産経営、資産運用でラクして優雅に暮らす~物販始めました

MENU

「変なホテル」は変じゃない?!

 今日、中古マンションの内見行ってきました。

マンションのエントランスで仲介業者の方と待ち合わせしてお部屋を案内していただくのが普通。

ですが、今日の業者さんは、あらかじめ鍵を敷地内のキーボックスに入れていて見学者が暗証番号を入力すると部屋の鍵を受け取れる仕組み。

部屋に入るとタブレット端末越しに営業マンさんとご対面。

その後の内見は営業マンに気を使うことなくゆっくりでき、何か質問があればタブレット越しにどうぞ。といった感じ。

ハウステンボス系列の「変なホテル」が、ロボットが接客するホテルとして人気で、都心でもちらほら見かけるようになりました。

コロナ渦、人との接触無しなので安心ですね。こういったシステムは今後色々な分野でどんどん増えていきそうです。もう「変なホテル」も出てきた当初は「変?!」だったもしれませんが、もうぜんぜん「普通」ですね。

肝心の物件ですが、少々難ありでしたが、解決できそうなので購入視野に真剣に検討しようと思いました。

今日の1月6日のトレードのおさらい

取引時間35分

取引銘柄数 12銘柄 

合計損益 +20.4万円

  銘柄名 買値 売値 差引 株数 利益額
1605 国際石油開発帝石 573 576 3 5,000 15,000
2897 日清食品ホールディングス 9050 9000 -50 300 -15,000
4676 フジ・メディア・ホールディングス 1122 1134 12 1,400 16,800
5020 ENEOSホールディングス 375.8 382.5 6.7 4,000 26,800
5021 コスモエネルギーホールディングス 1896.5 1951 54.5 1,200 65,400
5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 1009 1004 -5 1,500 -7,500
6273 SMC 65080 65820 740 100 74,000
6752 パナソニック 1244.5 1252.5 8 2,000 16,000
7272 ヤマハ発動機 2082 2067 -15 700 -10,500
7453 良品計画 2291 2288 -3 1,000 -3,000
9101 日本郵船 2488.5 2521 32.5 1,000 32,500
9409 テレビ朝日ホールディングス 1715 1708 -7 900 -6,300
合計損益 +204,200